2021.09.25

【スタッフ募集】東京TSネットの活動をより一層進め、深化させていくために、非常勤職員を募集します

東京TSネットは、罪に問われた障害のある人たちを支援し、だれもが共に生きることができる社会を目指して活動しています。
発足以来、活動内容を、①更生支援コーディネート及び更生支援コーディネーターの養成・普及、②セミナー、事例検討会、出前講座、③コミュニティづくり等と広げてきました。
私たちは、これまでボランティアスタッフによって運営してきましたが、ボランティアスタッフだけでの運営には、限界がきています。
そこで、この度、私たちの活動をより一層進め、深化させていくために、仕事として関わってくれるスタッフ非常勤職員を募集します。
ぜひ、この分野を一緒に盛り上げ、これからの新しい世代の中心を担っていただける方をお待ちしています!

【業務内容】非常勤職員
更生支援コーディネート、法人のセミナー・事例検討会等の運営、広報等

【応募資格】
①以下のいずれかの資格を有すること
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・臨床心理士
・公認心理師
②経験は必ずしも問わないが、罪に問われた障害のある人を支援し、だれもが生きやすい社会をつくっていくことに熱意を持ち、これからこの領域で活躍していくことを目指している方
③Word、Excel、PowerPointなどについて一定の技能を有し、チャットツール(slackなど)やSNS(Facebook、Twitterなど)を活用できる方

【待遇】
・週3日程度の勤務(詳しくは応相談)
・月額12万円〜15万円程度を想定
・交通費は、月額上限1万円までの実費を別途支給
・社会保険については、応相談
・雇用期限の定めあり(3ヶ月間の試用期間、その後1年契約)

【勤務時間】応相談
【勤務地】必要がある場合のみ東京都千代田区内の事務所に出勤、その他はリモート勤務。更生支援コーディネートに携わる場合は、被疑者被告人の勾留先や裁判所、その他関係機関。

【応募方法】
1.書類選考
2021年10月29日(金)必着で、履歴書及び職務経歴書(書式は自由、顔写真貼付。その他任意のアピール文等を添付していだいても構いません)をPDF形式で下記アドレス宛にEmailに添付してお送りください。
info-tokyo-ts@tokyo-ts.net
書類選考の上、11月5日(金)までに、履歴書等をお送りいただいたアドレス宛に、Emailにて合否をお知らせします。
なお、お送りいただいたデータは、採用の参考にのみ用い、採用活動終了後は、当方で責任をもって破棄致します。
※面接の日程で、差し支えの日や時間帯がある場合、履歴書の備考欄にご記入ください。

2.面接
書類選考を通過した方のみ、以下の日程で、面接を行います。
日時:2021年11月13日(土)23日(火・祝)のいずれか。
面接場所:東京都千代田区神田須田町1-2-1 カルフール神田ビル10階 Mieli法律事務所

【説明会について】
スタッフ募集に関して、説明会を開催します。
私たちの活動の理念、具体的な活動のイメージなどについてお話させていただく予定です。
質疑の時間も設けますので、求人をご覧になって気になることも遠慮なくお問い合わせください。
お申し込みは、下記Peatixよりお願い致します。

※オンラインでの開催となります。
※第1回と第2回の内容は同様です。参加いただきやすい方の日程にてお申し込みください。

●第1回(10月17日(日)17時-18時)に参加希望の方はこちら
https://ts-recruitment1.peatix.com/

●第2回(10月21日(木)19時-20時)に参加希望の方はこちら
https://ts-recruitment2.peatix.com/