「トラブルシューター(TS)ってなに?」

11月2日(月)に予定されている講演会のご案内をさせていただきます。

現在,NPO法人みんないっしょの白桃さんを中心に,「あらかわTS」の立ち上げに向けて動き始めています。名前は「あらかわTS」ですが,荒川区・北区・足立区・葛飾区あたりでネットワークを作っていきたいと考えているところです。

その立ち上げに向けた第1回目の企画として,NPO法人みんないっしょ主催で,野澤和弘さんを講師にお招きして,以下の講演会を行うこととなりました。

「トラブルシューター(TS)ってなに?」
日 時 2015年11月2日(月)18時30分〜21時 (受付開始:18時)
講 師 野澤和弘氏(毎日新聞社論説委員,PandA−J副代表)
会 場 荒川区障害者福祉会館(アクロスあらかわ)1階多目的ホール(定員100名)
東京都荒川区荒川2−57−8
参加費 無料
申込み 10月30日締切り
(チラシをご覧いただき,メールかFAXでお申し込みください)

ご興味がある方は,ぜひご参加下さい。
野澤さんのお話をがっつりとお聞きすることができる上,質疑応答の時間も多くとってあります!
TS活動について改めて考える,貴重な機会だと思います。
特に参加制限はございませんが,最初に述べたような趣旨のため,特に,荒川区・北区・足立区・葛飾区関係の方の参加をお待ちしております!

なお,この講演会のあとには,2016年1月16日(土)に東京TSネットと共催のセミナーも企画しております。
こちらは,1日かけて,講演とグループワークを行う予定となっております(詳細については,また別途ご案内いたします)。
ご興味がある方は,ぜひ今からご予定いただければ幸いです。

何卒,よろしくお願いいたします。

チラシ

 

151102_1

151102_2